タイヨーE、新要件第1弾に『清水アキラ』

投稿日:

 タイヨーエレックでは1月24日、新要件パチンコ第1弾『CR清水アキラって、うん!?いいかもしんない!!』のプレス発表会、内覧会を開催した。当日は清水アキラ氏も駆けつけた。

 タイヨーエレックにとってこの『CR清水アキラ…』は新要件機第1弾。ものまね界の第一人者である清水氏をキャラクターに採用し、同氏のレパートリーから特にインパクトの強いものまねが収録され「一粒で何度もおいしい」ものまねタイアップならではの利点が生かされている。

 画面上では本人を含めて総勢10名がデフォルメだけでなく、実写・ムービーで登場。予告アクション、リーチパターン等の分岐ポイントは多彩であるが、全て実写が登場すると激アツとなる仕組みとなっている。また「αβボタン」で選択する各種チャンスも用意され、リーチ中のキャラクター選択、確変図柄選択などが可能となっている。

 同機シリーズには『FX』(大当たり確率1/489、確変終了後時短、確変突入率75%、出玉約1650個)のほか、『GX』(同1/437、確変突入率67%、全大当たり終了後時短、出玉約1650個)、『MX』(同1/315、確変突入率50%、全大当たり終了後時短、出玉約1650個)、『EX』(同1/293、確変突入率56%、確変終了後時短、出玉約1650個)の4タイプが用意されている。

 清水氏は「パチンコは好きでよく遊びますが、2月に出るとのことで、家族でこの台を打てると思うと嬉しい限り」と語ったほか、ものまね歌謡ショーを披露し、会場内を笑いの渦に巻き込んだ。さらに当日は場所を移動し、「上野村」を歩きながらの販促活動、ショールームでのトークショーと精力的に動き、自身の機械のアピールに努めた。

-新台

© 2021 グリーンべると