来年3月のパチンコ産業フェア、開催中止に

投稿日:

 綜合ユニコム(株)は10月2日、来年3月に開催する予定だった最新遊技機・設備機器展示会&シンポジウム『パチンコ・パチスロ産業フェア2007』を中止することを伝えた。

 前回の同フェアは2002年8月28日、29日に開催されているが、今回のフェアの開催中止により当面の間、遊技機を中心としたパチンコに関連する大規模な産業フェアが行われる見込みはなくなった。

 主催の総合ユニコムは同フェアの開催中止について、「遊技産業界の充分なコンセンサスを得ることができず、『遊べるパチンコ・パチスロ産業の新しいビジネスモデルの構築』に向けた最新遊技機・設備機器展示会&シンポジウムとして開催することが不可能になりました」とFAXで伝えている。なおフェアの担当者によると、「すでに周辺機器メーカーを中心に40社前後お申し込みを頂いていた。しかし遊べるパチンコの開発という今回のテーマに対して、各遊技機メーカーのコンセンサスを充分に得ることができず、また各組合の後援も得ることは難しいという状況になったので、とりあえず早い時期に中止という判断を下させて頂いた。すべて私どもの力不足だった」と語った。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5