山佐設立40周年キャンペーン実施

投稿日:

 山佐(株)は2007年2月に設立40周年を迎えるにあたり、同社のメインキャラクターである”カエル“に「ケロット」と名付け、そのネーミング決定を記念して総額711万円相当の賞品が当たるオープン懸賞キャンペーン「山佐40周年記念ケロットからのプレゼントキャンペーン」を実施している。名付けられた名前について同社は、「カエルの”ケロケロ“という鳴き声と”スロット“を組み合わせたもので、落ち込んで次の日には”ケロっ“として、何事にも動じない前向きで積極的な性格を表現している」としている。

 同キャンペーンは2006年7月19日〜8月31日まで実施され、専用サイト(http://yamasa40.jp)に携帯電話かパソコンからアクセスし、必要事項を入力、クイズに答える。クイズに答えて応募した人の中から抽選で15名に40万円分のJTB旅行券、Wチャンス賞として1000名にケロットなど山佐グッズが賞品として当たる。

    -業界ニュース

    © 2021 グリーンべると