新しいパーラー支援サービスがスタート

投稿日:

 (株)ユアサイド(東京都渋谷区/桑原信一社長)は、これまでにない「管理職代行」型の新しい人的支援サービスを開始した。

 ユアサイドは、パーラーの人的支援を目的に昨年4月に設立された新規企業。代表の桑原信一氏は、関東の大手パーラーチェーン・日拓の出身者で、同社時代、店長、営業部幹部を歴任するなど、日拓チェーン発展に寄与した人物。

 同社の提案する事業は、依頼パーラーとコンサルティング契約を結んだうえで、「常駐スタッフ」として店舗で実践する新しい「業務代行+コンサルティング」形態となっているのが最大の特長となっている。

 スタッフは最低3ヶ月間依頼パーラーに常駐し、(1)より業績の上がる営業戦略の企画・立案 (2)勘だけでなく徹底した数値管理と調整の実践 (3)自らホールを回り従業員の教育・指導──、の3つの営業コンセプトに基づき、経費の見直しから事業計画、末端のオペレーションに至るまで踏み込み、同社の持つノウハウを契約店舗に落とし込む仕組みだ。

 同社の桑原信一社長は、「当社のスタッフは全て大手パーラーチェーンで店長として実績を積んだ経験者のみ。現場での実践から得た当社の独自のノウハウを駆使して、契約店舗の持つ経営資源を十分に活かしながら、利益向上など店舗の活性化にお役立てしたい」と抱負を語っている。

 今後はこうした人的支援だけでなく、パーラーの求めているニーズの改善を手掛けて行く方針であるほか、Webサイト上において、各コンテンツを充実させていく予定だ。詳細はWebサイトを参照。

URL http://yourside-co.jp/

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5