新台評価サイトP-SELECTが「動画機能」追加

投稿日:

 導入前の新機種に対するパーラー関係者の「本音の評価」を集め、その結果を参照することで自店の機種選定に役立てられるパーラー向けサイト『P-SELECT.COM(ピーセレクトドットコム)』がこのほど、機種ごとの動画を閲覧できる機能を追加した。

 動画を閲覧できるのは機種ごとの「投票結果画面」。ダウンロードしながら動画を再生するストリーミング形式のため、再生時間の長いメーカー配布のプロモーションビデオでもストレスを感じずに丸ごと閲覧できる。プロモがない機種の場合でも、展示会で実機を撮影した動画をアップロードする。たとえば展示会場が遠くて試打を仲々できない地方のパーラーにも重宝しそうだ。動画は早ければ発表会当日にアップされる。今後は、中古機の活用が活発化している状況をにらみ、過去の機種の動画も随時アップしていく。

 また、トップ画面には従来の「展示会・納品日情報」「ピックアップ機種」に「最新投票機種」「パチンコ・パチスロ別投票結果ランキング」を追加。また、機種の評価画面には従来の10項目からなる「採点」「導入希望台数」に「導入期待度」を追加したほか、IDとパスワードを忘れたときに登録時のメールアドレスを入力すれば再度通知する機能など、ユーザビリティの向上につとめている。

 サイトを運営する(株)ピーセレクトの鍜原聡社長は「自店のスタッフがどのように機種を評価しているのかを役職者の方が把握できる『管理ツール』も機能を拡充しており、人材育成のひとつとしても使えます。機種の選定が店舗の命運を左右するといっても過言ではない状況下、ぜひピーセレクトを有効に活用してください」と話している。

 ピーセレクトは今年1月にサービスを開始し会員数は約350社。URL(PC版、ケータイ版)は、http://www.p-select.com/

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5