第1回「パチ検」2月24日に開催決定

投稿日:

 SANKYO、サミー、フィールズが共同出資する産学協同教育機関、ゲーミング&エンタテインメント ビジネススクール(東京都渋谷区・吉田永学校長)は11月26日、9月20日に開いた記者会見で発表していた「パチ検」について、第1回試験日を2月24日(日)に設定したことを発表した。会場は東京都内が予定されている。最終的な決定は1月になる模様。同日付のプレスリリースが明らかにした。

 このパチ検とは一般ファン向けのパチンコ・パチスロに関する知識を試す検定試験。出題カテゴリーは現在稼働中の機種から歴代の名機に関するものから、パチンコ玉の大きさ、釘の材質、それに業界の歴史に至るまで幅広い範囲が想定されている。受験コースは1級から3級まであるが、第1回目となる今回はパチンココース、パチスロコースともに3級試験となる。受験料は両コース共通で4200円(税込)で、併願の場合は8400円(同)だ。

 申し込みは「パチ検」公式ホームページまたは携帯サイトの案内にしたがって簡単にできるほか、郵便局やG&Eビジネススクールに直接出向いて済ませることも可能だ。詳しくはhttp://www.g-e.jp/html/pachiken.htmlまで。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると