国民的歌手・五木ひろしの新機種が発表

投稿日:

 エース電研では5月30日、パチンコ新機種『CR五木ひろし歌舞奏』のプレス発表会をグランドハイアット東京にて開催した。

 国民的歌手・五木ひろし氏とタイアップした同機は、機種名にも記された「歌舞奏」がコンセプト。この「歌舞奏」は五木氏自らが構成演出し、各地で行っているコンサートの名称で、同機はこのコンサートがモチーフ。「歌舞奏」の「歌」は名曲「よこはま・たそがれ」、「夜空」、「山河」、「待っている女」、「契り」、「長良川艶歌」の6曲を実写映像と共に収録。「舞」はタップダンスを舞い、「奏」では太鼓、三味線を奏でるなど、マルチな才能を発揮する五木氏ならではの世界観が表現されている。

 また演出面では「サプライズボタン予告」(ボタンプッシュで予想外の予告が発生)、「コンサートミッションモード」(図柄の「五」を3回出現で次回確変確定)、「イントロ・チャンス」(リーチ音が3回連続同じイントロで大当たり)など様々な仕掛けも用意されている。

 プレス発表会当日は五木氏も駆けつけ「無名時代はパチンコが生活の支えだった」とエピソードや手打ち機を打つパフォーマンスも披露。「同世代の方にぜひ打って頂きたい」とPRした。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5