往年のアイドルグループがパチンコで甦る

投稿日:

 高尾は5月30日、都内のホテルのでパチンコ新機種『CRフィンガー5学園天国』シリーズのプレス発表会を開催した。

 同機は1970年代を一世風靡した大人気アイドルグループ「フィンガー5」をモチーフとした新機種。フィンガー5の名曲「学園天国」をモチーフとし、仮想の学園世界を舞台にメンバー達が活躍する。演出面では「学園天国」をはじめ、「恋のダイヤル6700」「個人授業」「恋のアメリカンフットボール」など収録曲の内容を彷佛させるストーリーも魅力のひとつだ。

 スペックはメインタイプとなる大当たり確率1/341.9の『VF』と、ミドルタイプで同1/313.4の『XF』、甘デジタイプで同1/98.9の『HDV』の3タイプ。納品は6月17日から。

 発表会当日は、同社の内ヶ島隆寛副社長が「本機はフィンガー5の名曲を前面に出すこと、そのトレンドを活かすこと、飽きさせないこと、の3点の開発コンセプトを掲げ、パチンコファンのみならず、フィンガー5ファンにも納得していただけるものに仕上げた」とアピール。また会場にはフィンガー5のアキラとタエコの2人が生ライブを披露したほか、その後のトークショーでは応援に駆けつけたフィンガー5の大ファンという女優の矢部美穂さんも同機のアピールにつとめた。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5