巨大ギミックが迫力の予告、『CRまことちゃん』

投稿日:

 漫画界のカリスマ・楳図かずお原作の伝説のギャグ漫画「まことちゃん」とのタイアップ機『CRぱちんこ まことちゃん STH2』の内覧会が6月4日、京楽産業.の全国支店および販売店で開かれた。

 今回とくに目を引くのは盤面中央にある「まことちゃん」の巨大フィギュア。フィギュアの動作が大当たりへの予告演出の役割を果たし、大当たりの結果を表示するデジタルはまことちゃんの両目に埋め込まれた形になっている。向かって左目にリーチ図柄が止まればその時点でリーチ、右目に同じ図柄が揃えば大当たりだ。

 遊技フローは、(1)盤面向かって左側中央のスルーチャッカーを狙う、(2)スルーチャッカーの通過で中央上部のチューリップが開く、(3)チューリップ入賞で両目のデジタルが始動、(4)当たり図柄のゾロ目揃いで大当たり、というもの。大当たり中は右打ち消化となっている。

 大当たり確率約1/45.2、特賞出玉約310個(3R×9C)。1回あたりの大当たり出玉は少ないが、一旦時短に突入すると高い連続性を期待できるのが特長。確変突入率は100%で、大当たり終了後、4回転まで確変が継続する。

 時短は3R確変の場合、大当たり終了後の4回転の確変中に2回目の大当たりを引くと、その消化後の確変終了後に70回。2R確変の場合は4回転の確変終了後にただちに70回の時短に突入する。納品は6月24日。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5