新機種選定・評価サイトのP-SELECTがVer.UP

投稿日:

 新機種を導入前に選定・評価できるパーラー関係者限定のWebサイト『P-SELECT(ピーセレクト)』がこのほど、バージョンアップした。

 ピーセレクトは、導入前のパチンコ・パチスロ機を選定・評価できるパーラー関係者専用のWebサイトとして今年1月に本格運用をスタート。会員となったパーラー関係者が展示会の試打などをもとに新機種を評価する「ユーザー参加型サイトシステム」により、その評価結果をサイト上に集積することで機種選定の材料にできる点が最大の特長だ。また機種評価以外に、新機種の展示会・納品日カレンダーなど今すぐ役立つコンテンツが多数用意されており、新機種の展示会・納品日情報はメール配信で得ることもできる。

 会員は法人、店舗単位で登録でき、さらに複数人の登録が可能。現在約200社600人の会員数となっている。

 サイトの要となる新機種の評価は、パチンコ、パチスロそれぞれ10項目ある評価基準を10点以内で採点、合計100点満点で表し、さらにフリーコメントを併載できる仕組みが基本だったが、このほどのバージョンアップにより従来の評価基準に「導入希望台数」を新たに追加した。サイトを運営する(株)ピーセレクトの鍜原聡社長は「項目別の評価と導入希望台数を相互に見比べることができ、高い精度の機種評価が得られる。適正に導入機種を選定することで、かつてない資金負担となる5号機移行に役立ててほしい」と話している。

 ピーセレクトは現在無料お試し期間中。詳細はWebサイトから得られる。
(http://www.p-select.com)

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5