藤原紀香さん全面協力のP/S同時発表

投稿日:

 フィールズは2月8日、東京都港区にある『新高輪プリンスホテル』において「ゴールドオリンピア」ブランド(オリンピア製)の第一弾となるパチンコ新機種『CRプロジェクト・ミネルヴァ』のプレス発表会を開催した。

 新機種はゲームソフト『プロジェクト・ミネルヴァ』をパチンコ機に完全移植したもの。これは、ストーリーの主人公、女性兵士・アリシアのキャラクターモデルに人気女優の藤原紀香さんを起用したことで話題を集めたタイトルとして知られるが、同日の発表会には、主人公のアリシアのコスチュームに身を固めた藤原さん本人も応援に駆けつけていた。

 藤原さんは「今回の話(パチンコ化)を頂いたのは確か4〜5年前。そのときはまったくイメージができませんでしたが、実機を見てとても感動しました」とコメント。アリシアの声を担当したことについて司会者から水を向けられると、「まるで映画の主演をやらせて頂いたような感じ」と声を弾ませていた。

 シリーズ機は、大当たり確率1/395.7の『KJ』、同1/349.7の『MJ』、同1/259.8の『VJ』の3機種。

 また、この日は同タイトルのパチスロ移植版『アリシア』(ロデオ社製)も同時発表された。この2機種は2月中の発売予定。

 一方、原則として4号機の設置期限が今年6月末に迫っている状況の中、パーラー側の今後の入替スケジュールに配慮する目的から、4月までに発売を予定する4機種のパチスロ機『名探偵ホームズ』(ビスティ製)、『GTO』(ビスティ製)、『魁!男塾』(ロデオ製) 『プレミアムダイナマイト』(ロデオ製)も発表された。

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5