マース全国縦断展示会、8/26大阪からスタート

投稿日:

 マースエンジニアリングは8月26日の大阪会場を皮切りに全国8カ所で各台計数システム『パーソナルPCシステム』の新バージョン『パーソナルIII』を主力とする全国縦断展示会を9月18日までに実施する。開催場所と日時は次のとおり。

 8月26日:大阪/ヒルトン大阪
 8月28日:福岡/ホテル日航福岡
 9月3、4日:東京/マース東京本社
 9月9日:名古屋/ヒルトン名古屋
 9月11日:沖縄/沖遊連会館
 9月16日:広島/広島ガーデンパレス
 9月17日:仙台/仙台国際ホテル
 9月18日:高松/サンルート瀬戸大橋

 新バージョンの『パーソナルIII』は島工事不要で玉積みのないオペレーション・スタイルへの転換を可能にした『II』の特性を踏襲しつつ、手元の玉箱にいっぱいになるまで玉をためられる『I』のフレームを組み合わせたもの。『II』は上皿から玉を落下させると自然勾配でユニット最下部に接続されたレーンに玉が転がり、ユニット内のセンサーで玉が計数される仕組みになっていたが、今回の『III』では、玉箱に玉をため、プレイヤー自身の操作でユニット内に玉を流し込む形が提案されている。ちなみに『I』はユニット内のセンサーで計数するのではなく各台に玉計数機が設置されている。

 また今回の全国縦断展示会では、紙幣づまりなど搬送トラブルを劇的に軽減した、いま注目の『Air紙幣搬送システム』も展示される模様。Airで紙幣を飛ばすように搬送するシステムの構造を実際に体感できるようだ。

 なお今回の展示会は事前申込制。申し込みはマース社の最寄り営業所やマース本社で電話で受け付けている。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると