集客力拡大を目指したP店向けモバイルサービス登場

投稿日:

 (株)NAVIBLOG(東京都港区/マイケル・ハリス社長)はこのほど、パチンコパーラー向けモバイルマーケティングASPサービス『グリーンナビ』の発売を開始した。

 このサービスの最大の特長は、携帯電話に搭載される位置情報(GPS&三角測位)を用いて、店舗あるいは店舗付近からのアクセスのみに対応するプレミアムページをモバイルサイト上に作成できる点。現に来店しているユーザーや、店舗周辺にいて来店の可能性の高いと思われるユーザーに対して当日のイベント情報などシークレットなプレミアム情報として発信することを可能としている。

 またQRコードからのアクセスについてはどこのQRからだったかを識別できる点も特長。たとえば会員募集のために実施する各種プロモーションにおいて、ホームページ、折込チラシ、ティッシュペーパー、雑誌、DM、ポップ、バナー広告など、どこのQRコードからのアクセスが多かったかを正確にデータを集計できるため、次回プロモーションでは、より効果の期待できる媒体選別に役立てることができる。

 NAVIBLOG社との契約は基本的に1年。使用料は月額払いで、サービスを利用する携帯ユーザーには課金されない仕組み。

 同社は2005年7月にイギリス人のマンダリ・カレシー氏(同社会長)とアメリカ人のマイケル・ハリス氏(同社CEO)が東京に設立した企業。日本初となる位置情報とブログを連動させた携帯ナビゲーションサービスを06年1月にリリースした。また独自の「3クリック」携帯ブログ検索システム(特許出願中)は次世代の情報共有アプリケーションとして注目されている。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると