マルハントップ交代、新社長は韓裕氏へ

投稿日:

 6月4日に横浜市の『横浜みなとみらい21』で開催されたマルハンの創業50周年記念式典で同社創業者の韓昌祐会長は、6月26日に開かれる同社株主総会において新社長に現副社長の韓裕氏を昇格させることを明らかにした。鈴木社長は副会長に、また現専務の韓俊氏も副社長にそれぞれ昇格する。新たな取締役の布陣は次のとおり(カッコ内は旧職)。

代表取締役会長 韓昌祐(同)
代表取締役副会長 鈴木嘉和(代表取締役社長)
代表取締役社長 韓裕(代表取締役副社長)
取締役副社長 韓俊(専務取締役)

 トップ交代を発表した韓昌祐会長は、「わたしは以前から世襲は嫌いだった。しかしいま、1万2000人の社員からマルハンの将来を託す上で信認されているのは紛れもなく韓裕だ。これがたまたまわたしの子供であった。彼は情熱、努力、根性の人。彼にバトンタッチできたことを非常に嬉しく思う」と語った。

 一方、新社長に就任する韓裕副社長は、「韓会長が50年間、命がけで作り上げてきたこのマルハンを、新たなる決意をもってさらなる飛躍を目指したい」と所信を表明した。韓裕新社長は1963年生まれの45歳。法政大学卒。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5