第2回パチ検、名古屋会場追加で8月開催決定

投稿日:

 SANKYO、サミー、フィールズの3社が出資し、2006年4月に開講していたゲーミング&エンタテインメント ビジネススクール主催の第2回パチ検の開催スケジュールが明らかになった。

 パチ検は一般対象のパチンコ・パチスロに関する知識の検定試験。2月24日に行われた第1回試験では500名の受験者を集めるなど大きな反響を呼んだが、このほどG&Eビジネススクールでは第2回試験を8月24日(日)に開催、東京に加えて名古屋に開催エリアを拡大することを発表した。

 この検定試験は業界への関心を一段と喚起することが目的。パチンコパーラーに足を運ぶ新たな動機づけを開くことも期待されている。今回は前回実施した3級試験に加え、難易度の一段高い2級試験も実施される予定だ。合格者には認定証が渡される。

 G&Eビジネススクールは業界への優秀な人材確保を目指した業界初の本格的なビジネススクール。業界企業への就職を希望する学生などにパチンコ・パチスロ産業の歴史や産業構造など、業界に関連するさまざまな知識を体系的に学べる場を提供している。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5