タイヨーエレックが市民マラソンに特別協賛

投稿日:

 タイヨーエレックが特別協賛する「タイヨーエレック ナゴヤアドベンチャーマラソン2010」が10月24日、愛知県名古屋市の庄内緑地公園にて開催された。

 「ナゴヤアドベンチャーマラソン」は「なごや健康都市宣言」に賛同し、「名古屋でフルマラソンを楽しく走る大会」として2008年にスタートした名古屋市内唯一の市民フルマラソン。地域に密着した大会として、マラソンを通して健康づくりを推進し、スポーツに対する意識の高揚、及び参加者の体力向上を図ることを目的としている。

 3回目となる本年は全国から集まった約2000名のランナーが参加。大会の模様が動画共有サービスUSTREAM(ユーストリーム)で中継されるなど、新しい試みも行われた。また、河村たかし名古屋市長が開会の挨拶を行い、タレントの水野裕子さんがゲストランナーとして参加するなど、大いに盛り上がった。

 冠スポンサーとして運営サポート等のボランティア活動ブースの出展を通じ、大会をバックアップした同社は、企業市民として社会的責任を果たすため、今後も積極的に社会・地域貢献活動ならびにボランティア活動に取り組んでいきたいとしている。

-業界ニュース

© 2021 グリーンべると