福本ワールドの神髄を余すことなく再現

投稿日:

『CR銀と金MX』

 マルホン工業ではパチンコ新機種『CR銀と金』シリーズ3スペックを発表。4月14日には東京支社にてプレス発表会を開催した。

 「銀と金」はギャンブル勝負マンガの鬼才、福本伸行氏の代表作のひとつ。『CR銀と金』シリーズでは、勝負の熱さ・緊迫感、勝利の爽快感、巧妙な心理描写とそれを印象づける名語録といった福本ワールドの神髄を、インパクトのある音と映像、そして心臓エンブレム役物で余すことなく再現。

 また、負ければ何も残らないバトル、そして窮地からの復活などスペック面でもその世界観を踏襲している。

 プレス発表会では「銀と金」の世界観を舞台と音楽で表現。成功と挫折の間で揺れ動く人間の儚い欲望を、光と闇をテーマにして表した他、スペシャルゲストとしてグラビアや女優として活躍する秦みずほさん、お笑いのインスタントジョンソンさんがステージを盛り上げた。

 スペックは大当たり確率1/399.3の「MX」、同1/359.8の「MB」、同1/319.8の「LM」と3スペックを同時リリース。確変割合はいずれも80%で、大当たり出玉の振り分け、時短回数の振り分けがスペックにより異なる。

 納品は5月16日より開始予定。

(C)福本伸行

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5