中古トレードサイト「P-SENSOR」が新機能を追加

投稿日:

 ダイレクト・トレーディングの老舗サイト「P-SENSOR」は8月22日から、「撤去遊技機明細書」と「中古遊技機確認書」の作成が簡単にできる新サービス「無料書類サービス」の提供を開始している。

 昨年6月より中古機流通の運用方法が変わり、パーラーには「撤去遊技機明細書」と「中古遊技機確認書」の作成が義務付けられたが、これら書類の作成に負担を感じているパーラーも少なくない。

 同サービスでは型式名がデータベース化されており、メーカー名から検索することでミスなく入力できるほか、マスタ管理されているため入力時のミスも軽減できる。また、過去の作成書類の履歴も保存できるため一元管理も可能だ。

 利用は完全無料で、『P-SENSOR』の会員以外でも登録すれば利用が可能。ただし、無料書類サービスのみの登録では中古機のトレーディングはおこなえず、月額1万円(手数料無料)契約すると、すべてのサービスを受けられる。

 同サイトは会員同士による直取引が主体のためスピーディな商談が可能な点が最大の特長。希望する機種を事前登録するとサイト掲載時に携帯電話へメール連絡が届く「P-Catch」なども追加している。

    -業界ニュース

    © 2021 グリーンべると