『CR GI』に新スペック、SANSEI CUP開催も発表

投稿日:

 サンセイアールアンドディは2月10日、先般発表した本格競馬パチンコ『CR GI DREAM』の追加スペックとして、ライトミドルタイプの『ZX2』を発売することを発表した。納品は3月下旬より。

 JRAの実写レースを液晶演出として盛り込むなど、レースの興奮はそのままにより一層勝利(大当たり)を体験しやすいスペックに変更。連闘チャンス(確変)中は、35%の振り分けで16ラウンド大当たりとなり、遊びやすいスペックながら出玉感にも期待が持てる。もちろんケータイ連動機能「パチプラス」も搭載し、プレイすればするほど数々の特典が獲得できる。

 メーカー発表の主なスペックは以下の通り。
『CR GI DREAM ZX2』
大当たり確率:1/179.55
高確率:1/32.89
賞球数:3&10&11
大当たりラウンド:16Ror8R
カウント:9カウント
連闘チャンス:突入率45%、継続率65%
時短回数:30or50or70or100回

 また、同社では『CR GI DREAM』の市場投入にあわせて「全国ホール対抗 SANSEI CUP」と題したメーカー公式イベントを3月下旬に開催する予定であることも発表した。

 同機に搭載されているパチプラス機能と、同社のパチンコ機にほぼ標準搭載されている「マイホールエントリーシステム」(導入店舗名が液晶画面に表示されるシステム)の両機能を活用したイベントで、プレイヤーが連闘チャンス中に獲得した賞金(G:ガネー)をパーラーごとに累計し、イベント開催期間中のガネーの総額を競い合うというもの。

 パチプレス専用サイトで地域ごとのランキングを行い、栄冠に輝いたパーラーには、サンセイ認定の大型賞状を贈呈するとともに、同社のホームページや携帯サイトなどで大々的に発表するという。

    -新台

    © 2021 グリーンべると