グローリーN、新ショールーム&新ユニットを発表

投稿日:

新東京ショールームの内覧会の模様。

 グローリーナスカ(浜野政一社長)は9月18日付けで本社を東京・押上の東京スカイツリーイーストタワーに移転したことに伴い、新東京ショールームおよび新ユニットの発表内覧会を9月25日〜28日の会期で開催。内覧会初日には業界マスコミ向けの記者発表会を開いた。

 記者発表会で浜野社長は、「周辺機器を総合的に扱う当社にとってホール様に実機を見て触れていただけるショールームは命だと考えている。そのショールームを地図のいらない誰でも知っている場所に設置することで、お越しいただくホール様の利便性を高めることが移転の大きな理由」などと述べたうえで、新ユニット『G8 EXSIM(エクシム)』の概要を説明した。

 新東京ショールームは白を基調色とし、ビル15階の高さからの眺望も手伝い明るく開放感のあふれるつくりが特徴。ICカードシステムや会員管理システム、ホールコンピュータをはじめとしたグローリーナスカのトータルシステムを一堂に展示し、大型モニターを装備したプレゼンテーションコーナーも設置している。

 一方、今回の展示機器の目玉となった『G8 EXSIM』は、同社のICカードシステム『G8』シリーズの最新ユニットに位置づけられるもの。持ち玉遊技や貯玉遊技の操作を集約したフルカラーLCDタッチパネルを新たに搭載したほか、玉の払い出しにノズルレスのスタイルを採用し、ユーザービリティの一層の向上を図った。

 機能面ではケータイサービス『PAPIMO』の貯玉・再プレイや各種Webサービスの充実、消費税へのマルチ対応、同一カードでの複数貸玉レート対応、誤差玉検出や他社各台カメラとの接続といったセキュリティ強化を新たに盛り込んでいる。ユニットの消費電力を大幅に削減する仕様を実現しているのも特徴だ。

 ラインナップは各台計数搭載タイプを含むCRユニット4機種、台間メダル貸機2機種の全6機種となっている。

【グローリーナスカ新本社所在地】
東京都墨田区押上1-1-2 東京スカイツリーイーストタワー16階(ショールーム15階)
●管理統括部
TEL: 03-6284-1905
FAX: 03-6284-1901
●営業統括部
TEL: 03-6284-1888
FAX: 03-6284-1889
●保守統括部
TEL: 03-6284-1898
FAX: 03-6284-1899

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5