シリーズ最大級の「笑撃」。喪黒福造、5たび登場

投稿日:

『PACHINKO CR笑ゥせぇるすまん〜欲望の大都会〜』

 奥村遊機では同社55周年記念第1弾となるパチンコ新機種『PACHINKO CR笑ゥせぇるすまん〜欲望の大都会〜』を発表。3月22日には同社東京ショールーム「奥村遊館」にてプレス向けに新機種発表会を開催した。

 2000年に初代が登場して以来、同社看板タイトルのひとつとして多くのファンに認知されてきた『笑ゥせぇるすまん』シリーズの第5弾が満を持して登場。同機はまた、今年6月に設立55周年を迎える同社の、記念商品第1弾でもある。

 発表会の冒頭では同社・福岡尉敏代表取締役社長が挨拶に立ち、「進化した『笑ゥせぇるすまん』を完成させることができ『ホールのスキマをお埋めします」と自信を持って言える」と同機に対する意気込みを披露。また、「55周年記念商品第2弾、第3弾と自信作を世に出していく」と今後の展望を語った。

 続いて、開発本部・平田宏樹執行役員部長が新機種の概要について、営業本部・加納孝取締役本部長が販売概要について説明。

 『PACHINKO CR笑ゥせぇるすまん〜欲望の大都会〜』は「怪しさ」「楽しさ」「分かりやすさ」の3点をコンセプトとし、全ての大当たりに出玉あり、確変の潜伏なしというゲーム性を採用。一方で大当たりとして5種類のボーナスを用意、さまざまな契機から大当たりが期待できる。

 大当たり確率1/297.9のミドルスペックで確変割合66%。確変図柄10Rの「ドーンBONUS」をはじめ、チャンス図柄10Rの「欲BONUS」、図柄揃い以外の契機から突入する実質2R確変の「スキマBONUS」、最大16Rのランクアップ式確変大当たり「魔の巣BONUS」、16R確変「超魔の巣BONUS」が用意されており、大当たり中及び電サポ作動中は右打ち。電サポ中の大当たりは25%が「超魔の巣BONUS」となる。

 納品はゴールデンウィーク明けの5月6日より開始予定。

(C)藤子(A)・シンエイ・中央公論新社

-新台

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5