アサヒディード、大和川の清掃活動に参加

投稿日:

早朝から1時間半、清掃に汗を流した。

 地球環境への貢献を目指すアサヒディードは3月3日、大和川再生協議会が主催している「大和川クリーンアップ大作戦」に参加。従業員とその家族51名が数十メートルにわたり河川敷の清掃に汗を流し、ペットボトルやお菓子の袋など小さなゴミや大きな流木などを拾い集めた。

 同社では、「大和川クリーンアップ大作戦は弊社が行っている社会貢献活動の中でも、毎年多くの従業員が参加する活動です。今後も、地元の方々と共に環境保護に取り組みます」としている。

 また、同社はプレスリリースを通じて、地元の障害者支援施設の製品を景品として提供している《イル・サローネ貝塚店》と《イル・サローネ泉佐野店》にて、昨年6月から今年2月までの9ヵ月間で合計6262個の就労支援製品を出庫したと報告。

 福祉施設は「ささゆり作業所」(大阪府泉佐野市)と「夢二色」(大阪府貝塚市)の2施設。《貝塚店》では2009年10月から夢二色製品の提供を始め、《泉佐野店》では2012年3月に夢二色の製品を取扱い、同年12月よりささゆり作業所製品の提供を開始している。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5