中国遊商、福祉施設の祭典「FKS21」に参加

投稿日:

子どもたちも多く訪れた中国遊商ブース。

 中国遊技機商業協同組合(松原陽輔理事長)は10月9日、岡山県笠岡市の道の駅「笠岡ベイファーム」で開催された「第8回FKS21~福祉施設の祭典」に後援し、同組合から松原理事長のほか社会貢献委員等12名が参加した。

 「FKS21~福祉施設の祭典」は、障碍者福祉等の社会参加促進等を目的に開催されているもの。同組合は昨年に引き続きの参加となった。開会式では松原理事長から実行委員会委員長に対して5万円の寄付金が贈呈された。

 当日、中国遊商は輪投げやパチンコ遊技機を設置しゲームを楽しんでもらうためのブースを設けた。ブースには子ども連れの家族や年配の方も来場し、輪投げの成功、失敗に悲喜交交し、成功数に応じて配られたお菓子のほとんどが品切れ寸前となるなど大好評だった。また、パチンコを通して遊技の楽しさを体験してもらった。

 そのほか「のめり込み防止」用ティッシュの配布や、横断幕を掲示し同組合の取組みの広報・啓発活動に努めた。

 なお、ゲームによる収益金1万1,300円は全額、寄付金として山本絋司社会貢献委員長から実行委員会委員長に贈呈された。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5