ニュースバックナンバーへ

フル実写でスカッとできる『恵比寿マスカッツ』2017年2月15日(水)

実機に登場するメンバーから8名が応援に駆けつけた。

 ニューギンはこのたび、パチスロ新機種『パチスロ恵比寿マスカッツ』(EXCITEブランド)を発表。2月14日には東京ショールームでプレス向け発表会を行った。

 同機は、深夜のバラエティ番組で人気を博した女性アイドルグループ「恵比寿マスカッツ」とのタイアップ機。実機には初代メンバーの18名がフル実写で登場しており、発表会にはこのうち、吉沢明歩さん、麻美ゆまさん、希崎ジェシカさん、西野翔さん、里美ゆりあさん、沢辺りおんさん、安藤あいかさん、栗山夢衣さんの8名が駆け付けた。

 トークショーで8名は、実機の感想や撮影時のエピソードなどを披露。沖縄でのロケなど、メンバー同士の笑いが絶えず、楽しく撮影に臨めたことなどを振り返った。実機ではこうした彼女たちの明るく元気でセクシーな映像がフル実写で楽しめ、とくに収録する代表曲には撮り下ろしPV映像も多数用意している。

 麻美さんは、「水着はもちろん、部屋着や外出時の衣装など、この台だけのために撮った衣装だけでも相当な数がある。普段見られない私たちの姿、コスチュームもポイント」と見所を紹介。吉沢さんは、「マスカッツファンに楽しんでもらえる名コーナー、名台詞もあり、懐かしく興奮してもらえる台。マスカッツファンや初めてマスカッツを知った人にも楽しんでほしい」とアピールした。

 また、初代リーダーの蒼井そらさんもビデオメッセージを寄せ、今回の新機種を記念したキャンペーンを発表。キャンペーンは、恵比寿マスカッツメンバーの直筆サイン入りツーショットフォトなどが当たるもので、2月14日から3月14日まで応募を受け付ける。

 同機のゲーム性は、1ゲームあたり純増2.0枚のART「マスカッツラッシュ」を搭載するART特化タイプ。ラッシュ突入時に特化ゾーンで初期ゲーム数を決定し、「スカッとゾーン」なら平均80G、「エクスタシーゾーン」なら平均200Gが期待できる。ラッシュ中は上乗せ特化ゾーン「PVゾーン」を目指し、PVゾーン中はレア役成立でゲーム数上乗せのチャンスとなるなど、様々なPV映像を堪能しながら、ゲーム数、セット数の上乗せが目指せるゲーム性となっている。

 納品は4月2日の予定。


©恵比寿マスカッツプロジェクト2013

  • image

関連記事

CALENDAR イベントカレンダー

2017年9月21日(木)のイベント

    KENTEI 全国の検定情報

    NEW ITEM 新製品紹介

    LATEST ISSUE 最新号のお知らせ

    • 2017年10月号
    • 巻頭特集
      “持ち玉遊技タイプ”へ高まる ファンのモチベーション
    • 特集
      解説!「規則改正」
    • Report
      被災地・南三陸町の子ども達に笑顔を届ける