ピーくん、さみっと応援キャラクターとして活躍

投稿日:

来場者の声援に応えるピーくん。一般の方と業界を繋ぐ架け橋のような存在として浸透している。

 ピーアークホールディングスは11月19、20日に羽生水郷公園(埼玉県羽生市)で開催された「世界キャラクターさみっとin羽生 2016」に同社マスコットキャラクターである「ピーくん」ブースを出展した。

 6回目の出展となった今年、ピーくんは「さみっと応援キャラクター」に任命され、イベント当日まで任命バッジを付け同イベントをPR。そのことも奏功し、ピーくんが会場を練り歩くと来場者から「ピーくん!」と声を掛けられることも増えたという。

 ピーくんブースでは遊びながらチャリティに参加できるチャリティゲーム「ピーくん玉入れ」を展開。チャリティ先はピーくんチャリティとして以前より支援している「世界のこどもにワクチンを 日本委員会」、「スペシャルオリンピックス日本」、「ピーくん+1の森プロジェクト」、「コラボ・スクール」の4団体となっている。ブースには昨年を超える887人が訪れ、ゲームに参加した。

 今後もピーアーク、ピーくんは町の「楽しい!」を作り続ける存在でありたいとしている。

  • ピーくんブースで行った「ピーくん玉入れ」の模様。

    ピーくんブースで行った「ピーくん玉入れ」の模様。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5