学生ならではのアイデアを発表~ZENT

投稿日:

学生ならではの観点から新規顧客創出のアイデアを発表した。

 善都(都筑善雄代表取締役)は2月14、15、16、19、20日の5日間にかけて、就職活動を控えた学生を対象とした企画型インターンシップ「PREZENTATION」を開催した。

 同インターンシップは、テーマに沿った新規顧客創出のアイデアを学生たちが企画し発表するもの。今年は「遊びの未来を考えよう!」をテーマに学生たちは固定概念にとらわれない学生らしいアイデアを練り、インターンシップ最終日の発表に臨んだ。

 審査のもと、見事優勝に輝いたチーム「ウォーターボーイズ」には「@FMへの番組出場権」が贈られた。都筑社長は「限られた時間の中で企画を作り上げプレゼンに至るまで、皆さんは苦労したと思う。今回のインターンシップでの出逢いを大切にするとともに、ここで得た『気付き』、『発見』を糧にそれぞれの一歩を踏み出し、今後の就職活動・社会人生活に役立ててほしい」とメッセージを贈った。

  • 優勝したチーム「ウォーターボーイズ」と都筑善雄代表取締役(中央)。

    優勝したチーム「ウォーターボーイズ」と都筑善雄代表取締役(中央)。

  • ウォーターボーイズチームは特典である「@FM」のラジオ収録に臨んだ。

    ウォーターボーイズチームは特典である「@FM」のラジオ収録に臨んだ。

-業界ニュース

Copyright© グリーンべると , 2020 All Rights Reserved.