NEXUS、LGBTイベントに協賛と出店参加

投稿日:

九州RAINBOW PRIDE 2017

 首都圏を中心にパチンコホールを展開するNEXUSは11月5日、福岡市博多区の冷泉公園で開催された「九州RAINBOW PRIDE 2017」に協賛と出店参加を行った。

 同イベントは、LGBTをはじめとするセクシャル・マイノリティ(性的少数者)を筆頭に、世の中の差別や偏見から子供たちを守り、子どもたちが前向きに自分らしく生きていくことができる社会の実現を目指すイベント。公園には当事者団体の活動PRや企業のLGBT関連への取組みを紹介するブースが並べられ、九州各県の当事者団体が共通で使うテーマソング「Song for you」も発表された。

 同社では、LGBT(性的マイノリティ)を理解するための取組みを企業として実施しており、社会からホモフォビア(同性愛嫌悪)をなくすための理解や活動を推進している。

 同社は、アライ(支援者)企業であることを表明しており、今後もLGBTに対する理解と支援の輪を広げていきたいとしている。

-業界ニュース

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5