コレ1台でパチンコホールの充電環境を大幅アップデート!
新型高出力USBポート『EMOTION』(ゼウス製)

投稿日:

付帯設備の代表格「USBポート」、最新&最強モデルでおもてなしを強化!

多くのホールで導入されている「USBポート」だが、現在主流のType-Cへの非対応や、故障したまま放置している状況も散見される。ここでは、充電環境の充実を図るのにうってつけの製品を紹介したい。

『EMOTION』には「USB(Type-A)」と「Type-C)」の2ポートを搭載。最高峰のパワーデリバリーを搭載しており、2台同時の接続でも急速充電が可能だ。ストレスのない充電環境を提供することで、長時間でも快適性を損なわずに遊技できる。電子デバイスに触れる機会が増えている今こそ、充電設備を見直す良いタイミングではないだろうか。

スマホで動画を見ながら、あるいはゲームをしながら遊技する光景がごく一般的となっていることは周知の通り。加えて、加熱式タバコ専用エリアを設けているホールでは、遊技しながら喫煙も可能だ。つまり、遊技客の大半が電子デバイスを使用しながら遊技していることとなる。

こうした背景から、快適な遊技環境を構成する要素として、「充電環境」の重要度は高いといえる。そこで必要になるのが、遊技中に充電ができる「USBポート」の存在だ。付帯設備の代表格で、大半のホールが導入していることと思うが、果たして自店の充電環境は、現在の環境に対応しているだろうか。

2ポート対応で同時に急速充電

㈱ゼウスはこのほど、最新モデルとなる新型高出力USBポート『EMOTION(エモーション)』の提供を開始した。同製品は、従来の「USB(Type-A)」と、現在主流の「Type-C」の2ポートを搭載。加えて、現役最高峰のパワーデリバリー搭載で、2台同時でも急速充電が可能な点が特長だ。さらに、オプションとして1本で4種類の充電に対応可能な専用充電ケーブルも用意している。

また、ゼウス製のUSBポートを導入している場合は、大掛かりな作業不要で同製品に差し替えも可能となっている。  今後、電子機器側のUSBポートがType-Cに一本化されていく見込みであることから、充電設備のアップデートは急務といっていい。Type-C非対応、充電設備不良を放置しているホールには同製品はまさにうってつけだ。

◆問い合わせ先
㈱ゼウス
Tel.03-5625-0510
https://www.zeus-net.co.jp/

-業界ニュース
-, , ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5