ユニバーサル往年のパチスロCT名機、APROJECT最新作で復活!

投稿日:

ユニバーサルエンターテインメントはこのほど、パチスロ新台『ワードオブライツⅡ』(エレコ製)を発表。ホール導入開始は2024年2月を予定している。

APROJECTシリーズ第18弾となる同機。登場して約10年が経過するAPROJECTだが今回、新たな試みとしてチャレンジタイム(CT)を搭載し、これまでのAPROJECTシリーズ機にはないスペックに挑戦している。

基本スペックはボーナス+CT。ボーナスはBBオンリー(当選確率:1/224.4~1/179.1※設定1~6)で、消化中に一度だけ枚数調整(技術介入)を行うのみで最大153枚を獲得できる。そして、BB後にはお馴染みのルーレット演出が発生。当選時はCT突入(突入率約50%)だ。

CTは初期100Gの継続となり、消化中は左リールのみナビに従い指定された色を狙うことで小役の獲得が可能。純増枚数は約0.5枚/Gとなっている。100G消化後は、ピンチCTに移行。ピンチCTでは、CT100G中に貯めたアイコン(ブラビ図柄)が継続の鍵を握り、アイコンの数だけ、ブラビ図柄を狙え演出が発生する。揃えることができれば(演出1回当たりの当選率:約33%)、CT復帰となる。

同機は、CT⇔ピンチCTのループと、その間のボーナス獲得で主に出玉を増やすゲーム性で、完全攻略時は設定1でも100%を超える出玉率が魅力ポイントの1つとなっている。またリーチ目も総数3,000種類以上を用意しており、往年のファンも満足できる設計となっている。

-新台
-, ,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5