ダイナム、学生と共創する「長期インターンシップ2023」で最終報告

投稿日:

ダイナムは11月25日、都内荒川区西日暮里にある本部ビルで、「長期インターンシップ2023」の最終報告会を行った。このインターンシップは、就職に意欲的な学生を支援する目的で2016年より継続開催されている。

今年のインターンシップでは、「Webマーケティング」と「イベント企画提案」の2つのコースに分かれ、学生たちはダイナムの人事・採用課題への効果的な解決策を若者の視点で提案した。11月25日の最終成果報告会では、各コースから2チーム、合計4チームが参加し、インターン期間中に協議・検討してきた課題解決に向けた取り組みを発表した。提案内容は来年度の採用活動に反映される予定である。

インターンシップは、2023年8月19日から11月25日まで産業能率大学の学生20名(男性10名、女性10名)が参加した。期間中は全体集合とグループごとのワークを実施し、学生への報酬はないが、交通費は全額支給された。

学生の一人は、パチンコ業界に対するリサーチ活動や企業分析に取り組み、最終アウトプットとしてリクルートムービーの制作・公開までを手掛けた。また、イベント企画提案コースの参加者は、学生とダイナム社員との連携を通じてビジネスパーソンとしての資質やコミュニケーション力について学ぶ機会を得た。

ダイナムの望月晴子取締役人材開発部長は、本年度のインターンシップを通じて、学生たちからの新鮮な視点での提案を評価し、採用活動に活用する意向を示した。

-業界ニュース
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5