福祉車両購入費300万円を寄付~新潟県遊協

投稿日:

贈呈した福祉車両と記念撮影。中央が新潟県遊協の朴永雅理事長。

新潟県遊協はこのほど、新潟共同募金会を通じ、県内2ヵ所の施設に福祉車両購入費として300万円を寄付した。同取組みは今回で12回目。10月11日には、新潟ユニゾンプラザ(新潟県中央区)で車両助成交付式が行われ、出席したそれぞれの施設代表者に目録、ゴールデンキーが贈られた。

交付式に出席した新潟県遊協の朴永雅理事長は「当組合は社会貢献活動に寄与することがとても大切であると考えている。組合員の収益の一部ではありますが、地域社会に少しでも役に立てればと思い、本日、共同募金会様を通じて福祉車両を贈らせていただくことになった。どうか贈呈車両を末永くご愛用いただけますようお願い申し上げる」と挨拶した。

今回、車両購入費を贈呈されたのは、特定非営利活動法人大杉の里(ワークセンターおおすぎの里)と、社会福祉法人とき福祉会(就労継続支援B型事業所さわやか)の2施設。また、今回の寄贈に対して、新潟県遊協に厚生労働大臣感謝状が贈られた。

-業界ニュース, 社会貢献
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5