ニューギン販売は、9月4日から全国導入がはじまるスマスロ『L009 RE:CYBORG』の稼働支援策を実施すると発表した。
まずSNS広告として、YouTube広告(6秒、15秒の広告動画)とTwitter広告(ツイート文+15秒の広告動画)を9月2日(土)~10月1日(日)まで展開する。
リアル広告では、新宿駅東口のクロス新宿ビジョン広告(3D)を9月4日(月)~10月3日(火)まで放映(15秒CMを8回/1H)するほか、9月1日(金)から1ヵ月間の予定で東京・名古屋・大阪・福岡のホール近くの繁華街にある居酒屋(全国300店舗)に機種ポスターを掲出する。
SNSを活用したキャンペーンでは、第一弾として9月1日(金)~9月9日(土)まで、同社公式Twitterによる「全国導入キャンペーン」を実施し、オリジナルデザインQUOカードをプレゼント(999円分×9名×9日間)する。第二弾は9月4日(月)~9月30日(土)まで、同じくTwitterを活用して「全国加速キャンペーン」を実施し、オリジナルデザインQUOカードをプレゼント(9,999円分×9名)する。第三弾では、9月23日(土)~9月29日(金)まで、同社公式LINEアカウントによる「LINEアンケート」を行い、限定スマホ用壁紙をプレゼントする。
その他、同社公式Twitterによる「全国導入カウントダウン告知」を8月30日(水)~9月4日(月)に行い、同機の導入を告知していく。