「D'station Racing」が子ども向け体験イベントを開催、モータースポーツへの情熱を次世代に伝える"

投稿日:

NEXUSグループのレーシングチーム、D'station Racingは7月29日、静岡県小山町の同チーム御殿場工場で子供向けイベント『2023 Kids Racing Garage Experience & Tour』を開催した。

3年目の開催となった同イベント。数多くの子供たちが参加し、先週の2023年ファナテック・GTワールドチャレンジ・アジア・もてぎ戦で活躍した「#47 D’station Vantage GT3」の清掃を体験。さらにD'station Racingのメカニックによるタイヤ交換の実演を見学し、タイヤ交換やエンジン始動体験に挑戦した。

当日はレーシングチームの日常の仕事を見せるとともに、レーシングカーについての解説を通じて、子供たちにモータースポーツに触れる機会を提供した。

イベントは、同社グループが推進するSDGsの一環および社会貢献活動の一部として実施され、参加した子供たちにとって夏休みの価値ある体験となった。

同チームの藤井誠暢選手は「モータースポーツというのはなかなか身近なようで、身近じゃないスポーツ。でも、すごく夢のある世界なので、我々としては子供たち、そして親御さんを含めて多くの方にD’STATION RACINGを応援してもらいつつ、モータースポーツをもっと盛り上げていけるように、こういった社会貢献の活動を続けていきたい」と話した。

-社会貢献
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5