NEXUS、国内最大規模フェンシングの専用施設を仙台市にオープン

投稿日:

パチンコ店《D'STATION》をはじめ、フィットネス事業、フェンシング事業、温浴事業などを展開するNEXUSグループは7月7日、宮城県仙台市に新店舗「NEXUSフェンシングクラブ仙台」をオープンした。

同社のフェンシングクラブとしては2019年の東京店に次ぐ2店舗目となる同店は、横幅150cm、縦14mという国際規格をクリアする6つのピスト(競技コート)を設けた国内最大規模の施設となる。

オープンに先立つ7月6日に行われた「NEXUSフェンシングクラブ仙台・オープニングレセプション」では、同社の星野正史社長が「フェンシングへの恩返しをしたいと思いながら、事業を成長させてきた。地域に密着した施設運営を通じて、地域の活力を引き出すことをミッションとしている」と挨拶。地域密着の施策の一環として、同施設をオープン3ヵ月間は無料開放するとした。

また、日本フェンシング協会の千田健一会長は、同施設が「フェンシング体験の絶好の機会を提供する意味深いもの」と述べ、仙台や東北のレベルアップが日本全体に繋がることを期待した。

当日、行われたエキシビジョンマッチでは、NEXUS所属の見延和靖選手など日本のトップフェンサーたちによるワールドクラスの対戦が展開された。

施設の概要は以下の通り。
・住所 宮城県仙台市宮城野区福室田中前一番53-1のGIGO仙台コロナワールド2F
・広さ 全体面積は約152.6坪、練習場スペースは約97.7坪

-業界ニュース
-

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5