SANN、デジタルマーケティングのいろはを学べるセミナーを開催

投稿日:

パチンコホールに特化したWEBプロモーション、集客、人材派遣等のサービスを展開するSANNは7月6日、パチンコホール向け「デジタルマーケティング ONLINEセミナー」を開催した。

今回のセミナーは近年、多くのホールが活用を始めているデジタル広告がテーマ。第一部では同社デジタルマーケティング事業部の渡辺美樹チーフが、初級編として「Google広告」や「YouTube広告」「Twitter広告」など、デジタル広告の配信媒体を①年齢層、②配信単価、③配信面、④潜在層/顕在層と4つの指標を基に分析。特徴などを解説した。その後、それら特徴を踏まえて、具体的な使い分け手法や活用例なども紹介した。

第二部では、同社デジタルマーケティング事業部の桑畑慈眼チーフが、中・上級編としてWEB広告の分析方法、広告媒体の有効的な使い方など、より具体的にデジタルマーケティング手法を解説した。

桑畑チーフはWEB広告の配信で意識する点として、消費者の購買心理プロセスのひとつである「AISCEAS(アイシーズ)」を挙げ、それを基に、潜在層、見込み顧客、既存顧客それぞれに向けた広告配信プランの設計手法などを詳しく紹介した。

-業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5