日遊協の女性活躍推進フォーラム、今クール最優秀チームを決定

投稿日:

最優秀チームに選ばれた「B.B クイーンズ」のメンバー

日遊協の人材育成委員会が主催する「女性活躍推進フォーラム」の令和4年度第5回目となる会合が2月16日、オンラインで開催され、119人が参加した。

当日は、今クールでの同フォーラム最終回となることから、各グループがこれまで練り上げてきた増客に焦点をあてた企画のプレゼンテーションを実施。参加者や委員らによる投票をもとに同委員会が協議した結果、「WEB EXPO 開催」という企画をプレゼンした「BBクイーンズ」が最優秀チームに選出された。

最優秀チームに選ばれた企画は、結婚や育児などのライフイベントで離脱してしまった休眠主婦層は、何かきっかけがあれば戻ってくる可能性があるのではないか、との仮説を立て、対象となる30〜40代の女性をターゲットにしたWEBポータルサイトを立ち上げコンテンツを展開するというもの。プレゼンテーションでは、説得力のある課題提起と、作り込まれたサイトを使っての説明が高評価を得たという。

-業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5