日工組がプレス発表会開催、「みんなのパチンコフェスONLINE2022」の概要を説明

投稿日:

フォトセッションの模様。左から新井宏明広報委員長、椿鬼奴さん、榎本善紀理事長、盧昇副理事長。

日工組は11月1日、都内・グランドアーク半蔵門において「みんなのパチンコフェスONLINE2022 秋のパチンコ頂上決戦 3DAYS」プレス発表会を開催した。

主催者挨拶で榎本善紀理事長は、伸び悩む参加人口に触れつつ「ここ数年、業界を挙げてパチンコ・パチスロのゲーム性向上を図ってきた。そして、11月21日からスマスロ、来春からはスマパチが船出を迎える。こうした刺激的な機械を世に送り出して、少しでもファンを増やしていきたい。そのための足掛かりとして今回、3回目となるパチンコフェスを開催する。パチンコの魅力を体感していただき、ホールに足を運んでいただければ」と想いを述べた。

イベント趣旨説明では広報委員会の新井宏明委員長が担当。秋開催となった経緯について「パチンコフェスの翌週には、全日遊連主催のファン感謝デーが開催される。パチンコフェスの開催、ファン感謝デーの開催、そしてスマスロ導入と話題が続くことで、パチンコ・パチスロに触れるきっかけにしてもらえればと考えた」と説明した。

会期は11月11日(金)から11月13日(日)の3日間で、時間は全日程とも21:00~25:00。日工組のYouTube公式チャンネルならびTwitter公式アカウントでライブ配信される。「パチンコ実践バトル」を中心に、「パチンコクイズ頂上決戦」や「パチネタ対抗バトル」、「あなたが選ぶパチソンNo.1」などバラエティに富んだ内容となっている。また、スペシャルライブでは高橋洋子さんが登場する予定だ。

またプレス発表会当日は、イベントで赤組キャプテンを務めるタレントの椿鬼奴さんが登場。自身のパチンコにまつわるエピソードを披露したほか、イベントに向けて意気込みを語り会場を賑わせた。

-業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5