認証協が社員総会、iクリアシステムならびスマート遊技機の普及に全力

投稿日:

第19期定時社員総会の模様。上程議案を全て可決承認した。

一般社団法人電子認証システム協議会は9月14日、都内で第19期定時社員総会を開催。総会には社員12社が全員出席し、第1~第5号議案まで全て可決承認した。

事業報告ではスマート遊技機への対応として、専用ユニットの開発や全機連主催のフィールドテストへの協力を通して、関係団体と普及に向け積極的に取り組んできたことを報告。今後については、スマート遊技機専用ユニットの開発を継続しつつ、導入後の運用面などについて日工組、日電協等との連携を強調。また、部材調達と安定供給に向けた取り組みも推進していくとした。

第4号議案・新規社員加盟の件では、新たに㈱京楽(矢部伸一郎社長)の新規加盟を承認。合わせて、第18期に新規加盟していた㈱ニューギン・アドバンスならび㈱ティーモンについても改めて紹介された。3社とも、iクリアシステムの普及、認証協の発展に寄与していくことを表明した。

越野友春代表理事は挨拶で「認証協では2012年に『ECO遊技機システム』への協力要請をいただいて以来、組合一丸となって取り組んできた。そしてようやく、スマート遊技機としてリリースを迎えることとなり、今年がスタートの年になる。新たな仲間とともに、iクリアを広く普及させ、業界の健全化ならび高コスト体質からの脱却を推進していきたい」と述べた。

役員改選で承認した新執行部は以下の通り(敬称略)。
代表理事/越野友春(常勤)
副代表理事/中原大輔(㈱SUNTAC)
副代表理事/藤原国明(㈱ジェッター)
理事/木原海健(大都販売㈱)
理事/長谷川慶(名古屋精工㈱)
理事/野口博英(アイゲート㈱)
理事(新任)/平井聡(JCMシステムズ㈱)
監事/阿部恭久(全日本遊技事業協同組合連合会)
監事/甲斐康伸(㈱北電子)

役員改選で再任された越野友春代表理事。

-業界ニュース
-,