サミーネットワークスが居酒屋とコラボ、Hi-Hiさんが楽しみ方を伝授

投稿日:

パチンコ・パチスロゲームのオンラインゲーム「777TOWN.net」を手掛けるサミーネットワークスはこのほど、サービス開始17周年を記念し、全国各地のご当地酒場全11店舗が集結した都内の「有楽町産直横丁」とのコラボ企画を発表。8月4日には、パチンコ・パチスロを愛するお笑いコンビのHi-Hiさんを招いてプレス発表会を実施し、パチンコ・パチスロ談義に花を咲かせながら、お酒を楽しむスタイルが披露された。

店内には、2001年にリリースされた初代『獣王』をはじめ、数多くのサミー歴代ヒットタイトルのポスターが貼付。昔懐かしの機種から最新機種のポスターに囲まれ、パチンコ・パチスロ談義が盛り上がりやすい空間が創出されている。さらに、イベント期間中はキャンペーンも実施。店内にある情報からクイズに答えると、産地直送品のカタログギフトが抽選であたるという。(応募期間は8月3日〜8月16日まで)

発表会当日、およそ30分で生ビールジョッキ3杯を飲み干したHi-Hiの上田さんは、昔仕事が無くて、相方の岩崎さんと岩崎さんの彼女の3人で、初代『エウレカ』の新装を朝から並んで打ったエピソードを披露。「入れ替えの台数が4台。そのうち3台を占拠した。またその時の岩崎の彼女の靴がダサくて。そして、ミクシィで知り合ったということにも時代を感じる」など、当時遊んだ数多のパチスロに紐づいた思い出をたどりながら、Hi-Hiスタイルの居酒屋トークで場を盛り上げた。

今回のコラボ企画は8月16日まで。店舗は年中無休の24時間営業となっている。


-業界ニュース
-,