国民から支持され、社会から必要とされる産業に~神遊協総会

投稿日:

伊坂重憲理事長

神奈川県遊協は6月23日、横浜ベイホテル東急で第56回通常総会を開催。上程された全10議案を全て賛成多数で可決承認した。

冒頭、伊坂重憲理事長は「娯楽の多様化が進む中、コロナ禍に見舞われ多くの仲間が廃業に追い込まれた。しかし、このような厳しい状況の中においても、依存のめり込み対策、旧規則機の撤去など様々な重要課題に真摯に取り組むとともに、感染予防策にも万全を期し、一時期ホールに向けられたバッシングは影を潜め、社会の認識を改めることができた」とし、協力した組合員全員に謝意を示した。

また、積極的に推進している社会貢献活動について、「抗原検査キット配布事業や、ウクライナ避難民受け入れのための電化製品等の支給など、その時々に真に必要な地域に根差したお手伝いをさせていただいた。今後もパチンコ・パチスロが大衆娯楽として支持され続け、社会から必要とされる産業として認められるよう、業界の総力を挙げて取り組んでいく」と述べた。

来賓祝辞では、神奈川県警察本部生活安全総務課の平野洋一課長代理が挨拶。県内においても釘曲げによる不正改造事犯、賞品買取事犯、広告宣伝違反など悪質な事犯が発生しているとし、「組合全体が共通認識のもと、業界の健全化に向けた取組みを推進していただきたい」と要請した。

その他、総会では社会貢献等による功労者・組合表彰、永年勤続者表彰、退任役員への感謝状贈呈など各種表彰式が執り行われた。

-業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5