面接の日程調整をAIがサポート!ケイビーカンパニーが「採用ドーン!!」リリース

投稿日:

ケイビーカンパニーはこのほど、企業の採用をサポートするITツール「採用ドーン」をリリースした。

同ツールは、応募から面接までを自動化することで簡単、確実な採用を実現するチャットボットだ。面接日程の調整をスピーディに行うことで、面接の回数を増やすことができる。採用担当者は面接を実施するのみとなっており、負担を圧倒的に軽減することが可能だ。採用数の増加と業務の効率化を同時に実現している。

チャットボットによる会話は24時間、365日いつでも瞬時に対応。そのため大切な応募の取りこぼしを防止する。また応募者の日程が確定すると、メールによる通知があるためスマホですくに確認が可能。面接までの日数を縮めることで、応募者が確実に面接に来るようにサポートする。

主な導入メリットは以下の通り。
・応募受付率100%
365日24時間いつでも対応。

・応募数200%UP
応募者が電話を掛けるハードルがなくなるため、応募数が増える。

・応募受付の80%自動化
通常、面接設定1件につき5回程度のやり取りが必要になるが、AIで自動化することで負担を減らせる。

・面接実施率73%までUP
応募の瞬間に面接日時を確定し、面接までの日数を縮めることで確実に面接に来るようサポート(従来の面接実施率は40%程度)。

・離職率低下
自社の採用基準に合った審査項目を設定し、適合度が高い応募者のみを面接可能。

-新製品(サービス), 業界ニュース
-