ウイルス減少でさらに快適・安心〜業務用空気清浄機『スカイフレッシュ』シリーズ

投稿日:2022年2月21日 更新日:

第三者機関の試験により確かなエビデンスが実証

約40年空気清浄機を取り扱い、ホールから信頼を得てきた株式会社J.G.コーポレーション。同社製品に搭載の「電気集じんセル」において、ウイルス減少の高い効果が実証された。優れた性能で、ホール空間の快適、安心・安全をサポートする。

パチンコホールをはじめ、官公庁、医療機関、ホテルなど様々な施設に導入されている空気清浄機『スカイフレッシュ』シリーズ。特にホールからはタバコ対策として導入され、長い間高い評価を得てきた。

その同シリーズに搭載される「電気集じんセル」において、浮遊ウイルスを30分後に99・98%減少させる効果があることが、第三者機関の試験調査によって明らかになった。空気中のニオイや粉じんなど「不快の元」を解消するだけでなく、改めて菌やウイルスへの効果に対しても確かなエビデンスが得られた格好だ。

同社の電気集じんセルの特徴は、2段荷電方式(上図参照)を採用していること。機器内部のイオン化部でコロナ放電し、細かな粉じんや花粉、菌、ウイルスなど0・01㎛までの粒子を帯電させ、捕集部で吸着させる仕組みだ。新型コロナで注目されているエアロゾル感染の対策にも有効といえるだろう。

性能を持続させる
メンテナンス体制

また、同社の強みとして、充実したメンテナンス体制があげられる。集じんセルやフィルター等は汚れが蓄積されると効果も減退するが、同社メンテナンスでは独自方式で洗浄し、性能が長く持続するようサポートしている。

ホール環境は禁煙化されたとはいえ、遊技客の空気環境に対する要望は高い。より快適で安全・安心な遊技空間の提供は、引き続き不可欠だ。そのためにもホールの最適な空気環境を考え、ノウハウを培ってきた信頼と実績のあるJG社に相談しておきたい。

◆問い合わせ先
株式会社J.G.コーポレーション
Tel.03-5769-3033
http://www.jgco.co.jp/

-新製品(サービス), 業界ニュース
-,

© 2023 グリーンべると Powered by AFFINGER5