高CTR・低CPCを実現した新宣伝ツール『ピークリック』へ乗り換えが進む
ウェブマーケティングの重要性が叫ばれる昨今、高い関心を集めているウェブ宣伝ツール『P.click(以下、ピークリック)』。肝となるのは、長年業界に特化した販促支援を手掛けてきた株式会社CCG ENTERTAINMENTのノウハウが詰め込まれた宣伝ツールとなっている点だ。
ウェブを通じた広告宣伝が普及する一方で、その効果を認識するには課題も多く、改善策を含め、ホール関係者の頭を悩ませているのが現状だ。
とりわけ、広告配信に求められる「どれだけ多くの人にその広告をクリックしてもらうか」という命題は、来店客数増を実現するために欠かせないファクター。以下の表で示されているのは、GDNおよびYDAと、『ピークリック』の比較だが、特にクリック率の差が如実に生じている。単に大手サイトのディスプレイ広告を用いるだけでは、費用対効果の最適化が図れていないことが分かる。
肝となる技術が『ピークリック』が搭載するAI。興味を持ちそうな人に対し効果的に広告を配信するため、自ずとクリック率が高まる仕組みだ。
来店客数増に繋がる
サイト流入数が圧倒的
昨年10月、テスト的にサービスインしたものの、すでに50法人ほどが活用。リピート利用が相次いでいることでも、評価の高さがうかがわれる。
同社の長谷川氏は、「今までウェブ広告の展開を躊躇っていた店舗ほど、ご活用頂くと効果にご納得されています。効果は、自店サイト流入(アクセス)数で正確に把握できます。もちろんアダルトサイトへの出稿や、誤ったクリックで稼ぐ形ではありません。それも踏まえて、いろんな方に体感して驚いて貰いたいですね」と自信を示す。
この2月からは、大手代理店を絡めて、本格的なサービス展開が始動する。新たな差別化ツールとして、『ピークリック』が果たす役割は大きくなりそうだ。
◆問い合わせ先
株式会社CCG ENTERTAINMENT
Tel.03-4321-1114
https://ccg-entertainment.jp/