ニューギングループ、コラボ商品で大阪の障がい者支援施設をサポート

投稿日:2022年1月12日 更新日:

ニューギングループはこの度、CSR活動「ほほえみサポートプロジェクト」の一環として、大阪地区で初めて事業者支援プロジェクトを実施した。

同グループでは2015年から事業者支援プロジェクトとして、浜松市のNPO法人トータルケアセンターにコラボ商品の製造を依頼する取り組みを実施していた。

今回は大阪市の老舗茶舗、かながわ軒茶舗とその製造パートナーである障がい者支援施設「レオHOME」とコラボ商品を開発。商品の発注を通じて、障がい者の人たちへの就労をサポートする取り組みとなる。

コラボ商品は『ボトルにひとふり 料亭のお茶 粉末玄米茶』。京都産を主体に厳選した100%国産茶葉を使用し、ペットボトルにひとふりして軽く振るだけで、いつでも美味しいお茶が楽しめる新しいスタイルの商品。かながわ軒茶舗で専用ボトルに茶詰作業を行い、レオHOMEでラベル貼りや専用パッケージへの梱包作業を行うなどして製造され、ニューギングループでは6,000個を発注した。

同グループでは、「今後も継続的に社会貢献活動を実施することにより、企業責任を果たすとともに、業界のイメージアップにつながる活動を推進していく」としている。

「事業者支援プロジェクトin大阪」サイト
https://www.newgin.co.jp/contents/support_osaka/

-業界ニュース, 社会貢献
-, ,

© 2023 グリーンべると Powered by AFFINGER5