ぱちキャラ!-オンライン-がサイト開設1周年! 各種キャンペーンを展開

投稿日:

パチキャラグッズの製造・販売で実績の高い㈱大宏が昨年11月11日に開設したBtoB向けECサイト「ぱちキャラ!-オンライン-」が開設1周年を迎えた。その記念として、同サイトでは本日11月11日より1周年記念キャンペーンが開催されている。

本日スタートのキャンペーンの対象は、同サイトを利用する企業すべて。ポイント還元や購入企業への豪華景品の提供をはじめ、新規登録者にもお得なキャンペーン内容となっている。キャンペーンの詳細は以下の通り。

1、還元ポイントの大幅アップ
内容:通常1%の還元だが、期間中は「11%付与」
対象期間:11/22 16:00の注文分まで
2、購入者対象プレゼント
内容:期間中、海物語かジャグラー関連の製品購入者を対象に、抽選で「海物語クジラッキーバルーン」か「ジャグラームービングエアーツノっち」が当たるというもの。
対象期間:11/30 16:00の注文分まで
3、新規入会時のポイントアップ
通常2,000ポイントのところ、1,111ポイントを上乗せした計3,111ポイントの付与
対象期間:11/30 16:00まで

同サイトの担当者によると、「この1周年キャンペーンを機に2年目、3年目と、さらに充実したサイトにしていきます。この機会にぜひよろしくお願いします」とPRする。

人気・定番・季節限定のぱちキャラをはじめ、期間限定グッズも続々展開中。また食品や雑貨など、幅広いラインナップは日々拡大中だ!


©KITA DENSHI
©SANYO BUSSAN CO.,LTD.

常時300種類のパチキャラを掲載

「ぱちキャラ-オンライン-」は豊富な品揃えと各種キャンペーンの実施などにより、会員数も順調な伸びを見せているサイト。同サイトでは、掲載品目をキャラクター、雑貨、価格帯(参考上代)などカテゴリ毎に分類。簡単でスピーディーな商品検索、発注を可能としている上、決済方法もクレジットカードや代引きのほか、掛け売りにも対応するなど、使い勝手の良さが好評だ。

「会員様には、『時間の有効活用』という点で大きなメリットを感じてもらえるのではないでしょうか」と話すのは同社の担当者。サイト上では、お気に入り登録した商品や、過去に注文した商品を簡単に注文できる仕組みを構築。注文主の宛名や宛先は会員登録時の情報が自動的に反映され、購入のたびに入力する必要もなく、 FAXや電話での注文に比べ、時間帯問わず、少ない手間で注文が行える。またBtoBの取引では必要性の高い見積書をWEB上で発行できるため、発注までをスムーズに進められるという利点もある。

最大の特長は、サイト名にもなっているパチキャラグッズの豊富な品揃えだ。同社は過去10数年かけ培ったパチキャラグッズの製作に関するノウハウがあり、遊技機メーカーとの信頼関係も厚い。これらを背景に作られたパチキャラグッズが、サイト上では常時300種類ほどの品揃えをキープしており、毎月、5~10製品ほどの新製品が掲載されるという。

「今後、パチキャラグッズの掲載数を増やしていきます。パチキャラグッズだけでなく、パチンコ業界に関連性の高い製品も充実させたいです。また弊社の顧客の中にはEC会員ではない顧客もいます。一度、 EC上で取引したらその便利さに気付いてもらえるはず。逆に言えば、より利便性を感じられるようサイトの機能や見た目、サービス面もバージョンアップさせていきたいと考えております」(同サイト担当者)。

サイトはスマホでの閲覧にも対応。スマホで製品をチェックし、PCサイトで注文する人も多いという。

-新製品(サービス), 業界ニュース
-,

© 2021 グリーンべると