【新製品】高級感が際立つ逸品をホール賞品に!
~「職人技×特許技術」 が生み出した、 記憶に刻まれるグラス~

投稿日:2021年8月20日 更新日:

江戸硝子職人が手づくりしたグラスは、存在感・高級感ともに際立つ逸品だ。賞品としてはもちろん、周年等の記念品としても活用できそうだ。

酒を嗜む人にとってグラスは嗜好品だ。㈱マースプランニングでは、特別感を与える
ホール向け賞品として、好みのイメージを3Dで描きこめるグラス『CANVAS(キャンバス)』を提案する。

グラスは1956年創業の江戸硝子メーカー・田島硝子㈱の職人が、丹精込めて手づくりした江戸硝子を採用。機械による大量生産品とは異なり、すべてがオリジナルの一点もので、手づくりだからこそ出せる深みや味わい、デザイン性の高さが特徴だ。『CANVAS』は、印象的なグラス底の溜まりと、手に収まる程よいサイズと重さ、飲み口の心地良さを合わせ持つグラスに仕上がっている。

そして、このグラスにさらなる特別感を持たせるのが、㈱シーティーアイが施す立体レーザー加工だ。同社は、世界唯一ともいえる特許技術「cupustone®(カッパストーン)」による精巧な彫刻技術を有し、2014年の世界卓球のメダル加工など、国からの受諾案件も多く手掛ける。希望の画像を用意するだけで、同社デザイナーが3Dデータへ変換し、同技術を用いて仕上げてくれる。自由にイメージを描ける点が『CANVAS』の名を冠する由縁だ。

グラス底の溜まりに3Dレーザー加工を施すことで、このような精巧なイメージを描くことができる。© UNIVERSAL ENTERTAINMENT

マースグループの一切妥協しないモノづくり精神が注入された『CANVAS』。今後はワイングラスなど、様々な用途のグラスの展開も視野に入れる。

ちょっと高級な、大人向けの賞品コーナーに採用してみてはいかがだろうか。

特別感のある専用の木箱が付く。

◆問い合わせ先
株式会社マースプランニング
東京都新宿区新宿1-10-7
TEL.03-3352-8525
www.mars-planning.co.jp

-新製品(サービス), 業界ニュース
-,

© 2024 グリーンべると(パチンコ・パチスロ業界メディア) Powered by AFFINGER5