美の観点から就活生にアドバイス~ひまわり健康美容プロジェクト

投稿日:

動画撮影の模様。良い印象を与えるメイク術や、男性従業員の悩み相談コーナーなどを通して就活に役立つ手法を解説した。

合田観光商事は9月10日、「ひまわり健康美容プロジェクト(HKBプロジェクト)」の一環で就活中の学生に向けた就活アドバイス動画を撮影した。

今回の動画では、2018年度ミスユニバース北海道大会でグランプリを受賞した豊澤瞳さんを同社の新卒就活アドバイザーに迎えた。豊澤さんは美のスペシャリストとして活動する一方、専門学校での栄養学講師やテレビ番組のレポーター、FMのパーソナリティなども務めるなど、北海道内でマルチに活躍を見せる有名人だ。

動画では「(男女問わず)身だしなみや好印象を与えるメイク術」などをテーマに、マスク着用時のメイク手法や、男性のテカリを防止する方法など、就活に活かせる様々な手法、考え方を解説している。動画は同社YouTubeチャンネルで公開中だ。

同社では「今回の動画は就活生に少しでも弊社に興味を持ってもらうため、就活アドバイスの内容としました。また、美意識、清潔感への意識は万人共通のものでもあるため、興味がある方は是非ご覧いただければと思います」としている。

集合写真。同社の合田康広常務取締役(左から2人目)も駆け付けた。

-業界ニュース
-,

© 2020 グリーンべると