三洋、「コロナウイルス感染予防対策素材集」を無償配布

投稿日:

三洋物産ならびに三洋販売は8月24日、全国のパチンコ店で実施している新型コロナウイルス感染予防対策のアピールを目的として、店舗のPOPなどに活用できる素材集をパチンコ店関係者専用サイト「SANYO MEMBERSHIP SITE」で無償配布することを発表した。

配布素材は、パチンコ・パチスロ産業21世紀会が制定した「パチンコ・パチスロ店営業における新型コロナウイルス感染症の拡大予防ガイドライン」をもとに作成したもので、感染予防対策の告知ポスターやマスク着用、共有部分の清掃・消毒などのホールの具体的対策をイラスト化した16種類のアイコンを用意した。幅広い年代の顧客に対応をイメージしてもらえるよう、入場から遊技までの流れや喫煙スペースの利用方法などを描いた4コマ漫画も3種類用意した。

素材集はパチンコ・パチスロ機種解析情報サイト「パチ7」とのコラボレーションで制作し、同サイトで活躍中の漫画家兼デザイナーのみつや氏がマリンちゃんやサムなど、「海物語」シリーズに登場するキャラクターをかわいらしく描いている。

同社では「新型コロナウイルス感染予防対策として、店舗チラシや店内装飾などに、アイキャッチとなる海物語キャラクターの素材集をぜひ活用してほしい」としている。

感染防止対策を紹介するポスター。

-業界ニュース
-,

© 2020 グリーンべると