P-WORLDが、PC版「機種インデックス」を刷新

投稿日:

㈱ピーワールドは7月28日、ポータルサイト「P-WORLD」のPC版「機種インデックス」を刷新。合わせて、機種インデックスの新たなコンテンツとして「新台スケジュール」をリリースした。

「機種インデックス」の刷新はサイト開設以来、今回で5度目となる。初期から掲載を続ける最新機種情報や、2004年から搭載した50音による機種検索、注目機種のランキングなど、多くのユーザーおよびホールから支持されるコンテンツはリニューアル後も踏襲。その一方、カレンダーと機種リストの連動で新台の導入日が一目でわかる「新台スケジュール」を追加した。

「新台スケジュール」では、どの機種がいつホールに導入されるかを手軽に知ることができる。また、「すべて見る」ボタンをクリックした先には専用ページを用意。ここでは2ヵ月前から3ヶ月後までの6ヵ月間の導入機種情報が画像付きで確認できる。

「P-WORLD」は、新型コロナウイルス感染拡大や緊急事態宣言などの影響もあり、今年4月の月間ユーザー数が1,000万人を超え、1日のアクセス数も過去最多となる1,765万1,023回を記録。同社はリリースを通じ「時代の潮流や変化を敏感に捉え、それに率先して対応していく必要性があると考えている。今後も多くのユーザー様とホール様に安心して利用いただける品質を維持しつつ、新たな挑戦を続け、持続的に発展するサービスをより一層目指していきたい」と、今後の展開について話した。

-業界ニュース
-

© 2020 グリーンべると