コロナ休業中でも効果的に活用、購入ホールから続々と評価の声~ホールスタッフ手帳2020

更新日:

パチンコ業界誌GreenBelt(アド・サークル)が全面監修し、2020年3月に発売した「パチンコホールスタッフ手帳」──。その2020年版に対して、購入したホール企業から評価の声が寄せられている。

【評価の声(一部抜粋)】
■「いままで、こうした基本情報の集約されたものはありそうでないものでした。資料をまとめたり、修正したりする手間が省け、非常に助かっている」
■「業界の知識底上げに非常にいい。コンテンツも踏み込んだ内容で便利です」
■「新入社員の研修時には手帳に沿って教育しました。その後は、そのまま現場に携帯してもらい、現場で復習してもらっています」
■「コンパクトでポケットに入り、持ち歩きができていい。わからないことがあっても心強い味方になってくれます」
■「新型コロナによる休業中も手帳をもとに研修をしてスキルアップを図り、営業再開時に備えています」

などなど。パチンコ業界専門誌として培った知識・情報を凝縮した同手帳は、ホール企業や組合、関連企業などが購入。初めてパチンコホール(業界)で働く方だけでなく、業界経験の豊富な方の基礎教本として、あらゆる現場で活躍しているという。

なお、同手帳の価格は1部980円(別途・税+送料)、注文は最低10部〜。在庫がなくなり次第で販売終了となっている。

収録コンテンツは以下の通り。
<コンテンツ一覧>
NEW!月別カレンダー(14ヶ月・2020年3月〜2021年4月)&ToDoリスト
NEW!身だしなみチェック(永澤氏監修)
NEW!ホール接遇の基礎(永澤氏監修)
NEW!多言語挨拶集
NEW!島設備の構造と名称
増ページ!メモ帳(方眼目・計25ページ)
更新!2020〜2021カレンダー
更新!旧規則機撤去スケジュール2020
再録!よく起こる店内トラブルQ&A
再録!押さえておきたい風適法のポイント
再録!遊技台が設置されるまでの流れ
再録!業界用語集
再録!計数管理の基礎
再録!パチンコ機の構造と名称
再録!パチスロ機の構造と名称
再録!パチンコ業界相関図
再録!パチンコ業界歴史年表
再録!個人情報&年齢(干支)早見表
※コンテンツは変更する可能性があります

ホールスタッフ手帳2020年版は好評発売中。
購入申込、お問い合わせはこちらのPDFをご覧ください!

-業界ニュース
-,

© 2020 グリーンべると